--/--/--


スポンサー広告
2014/03/05

生存報告という名の決意表明(?)

 もうそろそろ大晦日だと思ったらひなまつりが過ぎていました。原因は……肝臓とか、血尿とか、肝臓とか、肝臓とか(遠い目) もろもろが正常値に戻ったのは、担当医をして「普通ここまで戻らないんだけどねー」というレベルだったりするあたり、自分の体、意外と丈夫なんだと感心している今日この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか。私は元気になろうとしています。

 さて。今更ですが今年を含む今後の目標を3つ。

 ひとつ。『Deadly Labyrinth』の改訂。

 『小説家になろう』さんへの移行を考えていた同作ですが、その際には性描写関係を全体的にどうにかしたいと考えてしまい、今の今まで保留になっています。なので、それに手をつけようかと考えている次第です。まぁ、いざとなれば『ノクターンノベルズ』さんに丸写し、なんてことになるかもしれませんが(苦笑)

 ひとつ。『ONLINE』の改訂。

 絶賛停滞中の『ONLINE』。このままではどうしようもないので、いっそ仕切り直してしまってはどうか、と思い始めています。特にRMTも絡む終盤に大ナタをふるい、もっとこう……根本的な部分でテーマをわかりやすい形に打ち出せないかなぁと考えています。こっちはやるとしたら『小説家になろう』さんでの連載という形で再スタートしたいのですが……はてさて、いつになることやら。

 ひとつ。新作に挑戦。

 なにをやるかはまったく決めていません。でも、なにかやろうと思いこむことにしました(笑)

 これら3つの目標。より正確に言えば、この3つをするまでは死なんぞー、と思いこむためのお題目です。ということを書くために何時間もかかっている時点で、道のりは遠いなぁ、と思わずにいられないのは秘密ということで。

 とりあえず去年も一昨年も暖かくなると体調が良くなっていったので、今年もそれに期待しつつ、今日の所はこれくらいで。ではでは~
生存報告 | Comments(17)
2010/06/11

やめろーシ〇ッカー!

と暴れる暇もなく、薬で眠らされた自分は幾人もの専門家によって様々な機器と接続、ついには刃物で胸を切り裂かれ、胸骨を折られ、大静脈2本&大動脈2本にバイパスを接続、1台5000万円以上する人工心肺に血液をまわしつつ、心臓に、ここ10年くらいで急進化したという冬眠薬を注射。心臓停止。niziya、享年35歳。辞世の句「おもしろき ばかりある世で 好き勝手」……みごとなまでのパクリぶり。本物の辞世の句にならなくて本当によかったと心から思っている今日この頃、いかがおすごしでしょうか(以上枕詞w)

自分は、元気です。

わんすもあ。

niziyaは、元気です!!

手術は成功。合併症の兆候もなく、6月中に退院の予定です。詳しいこと、悔しかったこと、勉強になったことなどは、その時にまた。

(・∀・)ノシ

生存報告 | Comments(56)
2010/05/15

ちょっと改造手術、受けてくる

手術の日程等が決まりました。よくよく考えると心臓を一度止めることになるわけで……貴重な体験といえば貴重な体験ですが、きっと麻酔のせいで何も覚えていないんだろうなぁと思うと少し残念な自分がいる。ただ、手術前後に集中治療室ってやつに入ることになっているので、この機会にしっかり観察しておこうと決意している──という時点で、物書きって業が深いなぁと思わずにいられない今日この頃、皆様、いかがおすごしでしょうか(以上枕詞)。

自分、手術後は実家に戻ります。
今いる会社も辞め、フリーになります。
結果、「ONLINE」は……どうなるのか、自分でもよくわかりませんw

つーか、ここまで来て物書き稼業そのものをやめようとか、まったく考えていない自分に呆れるというか、少しだけ誇らしいというか(苦笑)

後悔なんて積み上げたら宇宙にとどくほどしていたりするのですが、それでもこの稼業に踏み出した瞬間まで時間が戻っても、他の道を進む自分が欠片も想像できない、という今の想いこそが、心臓の手術なんてものを受けるくせにまったく恐がっていない理由なんだろうなぁと。「業が深い」の一言で済んでしまう気もしますが ('A`)

んじゃ、次は短いであろう手術終了の報告で。ではでは~。

■5月31日追記
 いろいろあって手術が延期しています。が、最後の検査も無事に終わり、改めて手術の日程が確定しました。あと、まさかの時のために予約投稿、用意しておきました。無駄に終わるでしょうが、6月24日になっても更新がなかった場合、最後の挨拶を6月25日0時0分に公開するよう、設定しておきます。ちなみに6月25日は自分の誕生日ですw ってな感じで、ではまた~。
生存報告 | Comments(28)
2010/03/06

入院なう

2月末から心内膜炎で緊急入院。それでも「(健康体で5日かかる仕事を)すみません、3日、理想を言えば2日でお願いします」と言われるこの業界。ちょっとだけ本気で廃業、考えてしまいました。

ちなみに仕事は2日であげました。

退院予定は4月末から5月上旬。余裕があったら、また報告します。

ではでは~。
生存報告 | Comments(5) | Trackback(0)
2008/11/22

人間やめますか それともCivやめますか

 みなさん、前回のエントリーに対してコメント、拍手、メールなどで温かいお言葉をいただき、ありがとうございます。どんな職種でも仕事ってたいへんなものですからね。愚痴っても意味がないというか、「上を見ても仕方がない、下を見ても意味がない、今はとにかく前を向け」というのが人生だったりしますし……まあ、そんなこんなで、虹屋は頑張っておりますので、ご安心くださいませ。

 ただ、低価格な仕事がこうも小刻みに舞い込んでくる関係上、どうにも腰を据えて「 ONLINE 」にとりかかる心の余裕が……とか言いつつ、シド星で宇宙船を打ち上げる作業ばかりやっておりまして。

 ごめん、随分前から中毒なんです ('A`)

 小さい・パンゲア・皇子のピョートルなOCCでサクッと宇宙船をあげてるだけなんですが、これで2~3時間が消えてしまい、「 ONLINE 」の執筆はもちろんのこと、睡眠時間までもが微妙に削られる結果に…… orz

 どこかで2、3日、まとめて休みがとれたら「 ONLINE 」をやろうと思い続けて、もう11月下旬。冬の間に続きを出せるのかどうか、ものすごーく心配になってきました。その前に、すでにもらってる校正を反映させる作業もあるし……どうしよう……と考えつつ、この3連休も仕事だったりします(苦笑)

 近々に〆があるのは400字詰め原稿用紙180枚ぐらいのエロゲ・ノベライズと某携帯ゲーム機用版権ゲームのテキスト書き。後者の最終的な〆はまだ先だけど、量が膨大なので地道にノルマを果たしていかないと話にならないという代物です……が、めがっさ安い仕事なので、テンションの維持が一番の問題だという難物。でも仕事があるうちが花なのさっ! ひゃっほー! がんばるぜー!

 と、無理にテンションをあげつつ──今週もただの生存報告でした。まる。

P.S.
ブログのデザインが毎週変わっていますが、深い意味はまーったくありません。でも今回のこれって冬っぽい感じだから、けっこう気に入りました。まっ、他に冬っぽいテンプレートを見つけたら、また変わかもしれないのは秘密ということで。
生存報告 | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

