--/--/--


スポンサー広告
2005/11/26

流れの箇条書き

激しくネタバレ。それでもいい場合のみ、続きをどうぞ。
>>続きを読む
プロット:ONLINE | Comments(0) | Trackback(0)
2005/11/24

設定の覚書:RFonlineで学んだこと

●現実のMMORPGにあって取り込みたい要素

  • 横殴りに関する文化の差の話。RFonlineには、横殴りをPK並みに嫌うPLがいた。同様の「外から見ると馬鹿馬鹿しい問題」を話にうまく組み込めないだろうか?
  • ゲームバランスの悪さの話。どんなゲームにもついてまわるもの。だったら、これも話に組み込むのはどうよ?
  • バグの話+バグが治らない話。ぶっちゃけ[゚Д゚]のこと。あれもうまく使うと、話を盛り上げることに使える。
  • 変な名前。虹屋の想定の範囲外な名前をいっぱい見た。ただ、PVだとキャラの再登録が面倒なので、そのあたりの問題は解消されているとしてもいいかも。小説として見苦しくないレベルで、厨な名前を使うのは有りっぽい。
  • 中華オンライン。PVでは登場させづらい。もう少し進化したRMTerの話に作り替えるべきか。どうするべ。
  • ギルドの話……は、大してネタが集まらず。外から見た話は、それなりに溜まったが、正直、物語に昇華させるのは微妙。
  • 掲示板のふいんき(なぜかry。BBS戦士というのはネタとして使える。ただ、あまりリアルすぎるとつまらん。あくまで空気のようなものだけを取り込みつつ、もうちょいライトかつシンプルな方向で取り込めないだろうか。
プロット:ONLINE | Comments(2) | Trackback(0)
2005/11/23

どうでもいいことですが

9冊目の小説、入稿が終わりました。9冊全部、ギャルゲー系の版権モノなのでデカイことはなーんも言えないわけですが……自分程度の文章力でも本が出せるんだから、ゲーム界隈の出版界、なにか間違ってる気がします。

ちなみにVRモノのプロット、没くらってます orz

金も無いし……エロでも書こうかな。小銭稼ぎにと割り切って ('A`)
雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2005/11/22

更新

ONLINE #01-04」掲載
ONLINE #01-05」掲載

けっこう前に書き上げ、HTML化も終えていたものがあったので、掲載しておきます。ついでに全体的に軽く手を加えていますが、あくまで文章的な手入れです。さーて……少し暇ができるといいなぁ ('A`)
更新履歴 | Comments(4)
2005/11/21

虹屋は生きてます

かなーり放置してますが、まぁ、虹屋は見ての通り、生きてます。

執筆、なーんもやってません(苦笑

MMOもやってません(涙

まぁ、暇ができたら活動再開ってことで。
雑記 | Comments(3)
 | HOME | 

