--/--/--


スポンサー広告
2008/07/28

1週間が早すぎる件 ('A`)

子供の頃、1週間はものすごく長かった記憶があります。

今は、1ヶ月があっという間に過ぎていきます。

これが大人になるということか……と、ありきたりな話題で土曜日更新を忘れたことをごまかしてみる件。一応、8月末には、全文ではありませんが、構成を変えた「 ONLINE 」の続きを掲載できそうですが……ちょっと心配 ('A`)

というか。その前に校正、どうしよ ('A`)
雑記 | Comments(5) | Trackback(0)
2008/07/19

雨曝しなら濡れるがいいさ

 虹屋の好きな動画の高画質版が zoome にあがっていました。
>>続きを読む
雑記 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/07/12

擬音が使えるようになってきました

 最近、ようやく「擬音」を(自分的に)違和感なく使えるようになってきました。

 でもさ。

 ここまでくるのにプロの物書きになってから10年以上かかってるって、どうよ ('A`)

 なんて思っていたら、ちょいと知ってる若い子が某短編仕事で擬音バリバリの作品を仕上げてきました。これがまたムゴイ。昔の自分を見ているようで、本当にむごすぎる。地の文で「ドドーンと響いたバリバリでシュン」みたいなノリの文章を目にした時にはあーた、なにをどうアドバイスすれば良いのか皆目見当が付きませんでしたよ。えぇ。

 やっぱりさ。一人称と擬音は、ある程度、文章力をつけないうちは鬼門だよね。

 という雑感でした。以上。
雑記 | Comments(1) | Trackback(0)
2008/07/07

所感と批評の違い

 予約投稿した文章、間違って公開していた件w
 まあ、今週の土曜日分ということで。


 みなさん、Amazon は好きですか?

 自分は大好きです。

 特にカスタマーレビューが。

 などという利用者は少数派でしょうが、ちょっと触れてみた作品をあとになって調べてみると、いやもう、なかなかどうして、面白いことが書かれていたりするものです。

 もっとも、カスタマーレビューの99%はオピニオン(所感)にすぎず、レビュー(評論)になっているものは1%もありません。そりゃまあ、素人の書き込みなのだから当然と言えば当然。ただ、そうだと認識したうえでカスタマーレビューを眺めてみると、実に楽しい「読み物」となるのですから、ネタはどこにでも転がっているものだなぁと思わずにいられません。

 で。

 今回はたまたま目にした『HELLSING 4』(平野耕太)のカスタマーレビューのネタを少し。


>>続きを読む
雑記 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/07/05

気がつけば土曜日

 ただ今、例のエロゲーノベライズ下巻分の執筆作業中です。

 まあ、あれですね。

 3巻構成だったら、もっと楽だったのに ('A`)
雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

