--/--/--


スポンサー広告
2009/04/28

GWということで

 トンフルエンザで世界がたいへんな昨今、世間では黄金週間と呼ばれる時期に入るそうですが、虹屋には何のことかよくわかりません。そういえば毎年、4月末から5月第1週は「うまく逃げれば〆切を先延ばしに出来る時期」だったように記憶しています。ええ、そうですとも。出版社の編集さんも、メーカーの担当さんも、この時期は全然電話をかけてこないんです。ですから、自分は心おきなく原稿の執筆を……あれ? なんだろう、この頬を伝う水は……(涙

 んで。

 没ネタとしてデータだけはフォルダ内に残してあったものをサイトでも閲覧できるようにしました。かつて仮の「04-00」としてアップした、例のあれです。まぁ、おまけのネタということで、お楽しみいただければ幸いです。

 ではでは。
雑記 | Comments(15) | Trackback(0)
2009/04/11

生存報告

 気が付けば google 検索で「Bookshelf」のトップに出てしまうようになった本館 を置いている SAKURA Internet に今年分のサーバー代 1500 円を慌てて入金した今日この頃、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。虹屋は元気に死んでいます。

 最近はエロ小説とDS用ソフトのテキスト仕事でいろいろと……('A`)

 本日(先日?)も某大手ゲーム会社様のところで某有名タイトルの新作に関する打ち合わせをしてきたところです。もちろん「中途からの追加戦力」です。企画の頭から関わっているわけではありませんし、おそらくスタッフロールに名前は出ません。それでも仕事が絶えないというのは、実にありがたいことです。ついでに月単価も上がってくれると言うことはないのですが……夢は寝てから見ることにします。

 さて。

 そんなわけで、「 ONLINE 」はサーッパリ進んでいません。というか、書いている暇がありませんでした。空き時間も仕事に絡む漫画や小説を読みあさったり、ゲームをやったりしなきゃいけなかったので、宇宙船をあげる作業も今年に入ってから1度もやれずにいました。ついでに、そういう日々を過ごしていたせいで、ちょいと倒れてしまったところもあったり、なかったり。つまりまぁ……人間、いつまでも若くないよね(´・ω・`)

 あっ、そうそう。

 今さらになりますが、川原礫さんこと九里史生さん、プロデビュー&「ソードアート・オンライン」の電撃文庫からの発売、おめでとうございます。「アクセル・ワールド」の時に書こう、書こう、と思っていたのですが、気が付いたら2009年の4月になっていました。時の流れって、早いね(´・ω・`)

 んで。

 今後もしばらくデスマーチが続くものと予想されております。実入りの少ない版権小説の仕事はそろそろ卒業かもなーと感じられる今日この頃ですが、ゲームのテキスト仕事は定期収入として抑えておきたいところなので、自分の月単価が悪くない値段になるまで踏ん張るつもりです。ついでにオリジナル小説の出版に向けての悪あがきも、さらに気合いを入れていこうと思っているところです。

 そんなわけで「 Bookshelf 」は、またしばらく長期放置の時期に入ります。まぁ、自分にとって「好き勝手に小説を書く」というのは麻薬みたいなものなので、禁断症状が出たところで緊急復帰すると思います。問題は、それがいつなのかというところなのですが……まあ、1年も更新しなかったこともあるので、あまり期待しないでおいてくださいませ。

 では。
雑記 | Comments(19) | Trackback(0)
 | HOME | 

