--/--/--


スポンサー広告
2011/11/15

あともう少しで書き出せそう・・・かな?

生存報告。今日も今日とて、内圧(=創作意欲)を高めるために妄想する努力を続けているniziyaです。なんとか生きておりますが、手術時、抗生物質によるアナフィラキシーショックで1度死にかけている関係で、なにかの拍子に逝っちゃうかもなぁ、という思いが日々強まっています。

そんなわけで、書き出せそうなくらい内圧が高まったら、本館の作品を加筆修正したうえで、「小説家になろう」か「Arcadia」に投稿しておこうかと思います。そうしておけば、仮に自分が急死して、レンタルサーバーがアウトになっても作品だけは残り続けてくれるわけですし。

とりあえずクロウのこと、思い出すために「Deadly Labyrinth」あたりから手がけてみます。

そういや「Deadly Labyrinth」、地味に表紙ページのユニークアクセス総数が今年の8月頃、2000万PVを突破していたみたいです。目算の累計なので詳しい数字はサッパリですが、書き始めたのが2003年の6月ですから、そりゃあ、それくらいくだろうさ、と思う反面、数字通りではないにしても20万人くらいには読んで貰えたのかもしれないと思うと、ちょっと胸熱です。

……うん。やっぱ、書き直そう。特に後半。あと無意味なエロも、当時は「エロ禁止!」な環境だった反動で書いちゃったけど、ぶっちゃけ、微妙だよね。あのエロ要素。方向性が迷子になるといけないので、完全削除はしないつもりですが、あの時の自分が本当に書きたかったものが、今だからこそ客観的に把握できる以上、再挑戦するだけの価値はあるんじゃないかと思っているところです。

ただ、問題がひとつ。

Minecraft」の正式版まであと3日……果たして余暇の何十パーセントが執筆に費やせるのか。

まあ、年末年始くらいには改訂版をどこかに投稿し始めるつもりなので、その頃までまた、という感じで。


p.s.
実は「ONLINE」の続きも執筆中ですが、お見せできるレベルになっていません。タンポポ戦争を描けるのは、いったい何時になるのかなぁ(遠い目
雑記 | Comments(19)
 | HOME | 

