--/--/--


スポンサー広告
2012/01/25

「#05-03」は「#05-04」と一緒に来週に

みなさん、どうも。先週は雪が降らなかったがゆえに油断して微熱を出してしまい、日・月と寝込んでしまったniziyaです('A`)

ええ、かかりつけのお医者さんから、みっちり怒られました。抗生物質アレルギーなせいで、いつなんの薬に過剰反応してしまうかわからんのに風邪をひくなと、そりゃもう、ネチネチとしつこく言われました。まったくもってその通りなだけに、反省しまくりです。

そんなわけで月曜はお仕事も休み。今日、週明け初の仕事をしてきたので……ええっと。うん。曜日の感覚がずれちゃって、今日(1月24日)が月曜日のつもりでした(てへぺろ☆

気がついたのが「よし、#05-03も半分固まったから寝ようか」と思った11時30分過ぎ。

つまり、まぁ、そんなわけでして……来週、2話分、掲載するということでご容赦のほどをm(__)m

ではでは。
雑記 | Comments(7)
2012/01/19

#05-02更新しました

お待たせしました。「#05-02」、更新しました。

……久しぶりに書いては消し、書いては消しを続けてしまったうえに、自分的にも今ひとつ納得のいかない部分のある内容になってしまいましたが、まあ、自分の文才の無さを考えると、こんなものなのだろうなぁ、と思い、水曜日が終わりそうなところで慌てて投稿しましたw

元々は「#05-03」と二分割する予定だった内容を、テンポが悪いと思い、強引にひとつにしてあります。そのせいで少し説明な多いのですが、そのあたりはご容赦のほどを。

次回から一端、オフの話。ずーっと存在は軽く触れていたけど、名前すら出ていなかった「慎一の中学時代のゲーム仲間」が登場……するのか?

ではまた来週。
雑記 | Comments(1)
2012/01/17

ちょいと遅れます

「#05-02」は、0時には間に合いそうもありません。ごめん('A`)
#おそらく夜になるかと
#いえね、雪がすごくて土日が(ry
#熱だすだけで大騒ぎな体になったせいで、いろいろと不便です('A`)
#風邪だけはひかないよう気を付けつつ、頑張ってます。

では。
雑記 | Comments(3)
2012/01/11

ONLINE #05-01 掲載しました

こっちで告知しておくの忘れてた(焦 というわけで「ONLINE」新章の「#05-01」を掲載しました。

最初は書いても書いても文章がまとまらず、展開もおかしく、長さ(文書量)の感覚もおかしすぎて苦労しましたが、ある程度、どうにかまとまってきたバージョンで行くことにした、という感じです。少しばかりシンとリンの会話に、自分でも微妙な違和感を覚えるところがあるのですが……ここはもう、「〆切だから!」と自分に言い聞かせてOKにしました。これくらいやらないと、なかなか更新、できそうにないので……(汗

次話は来週水曜日(1月18日)です。週末頃には予約しますので、引き続き「ONLINE」をお楽しみ下さいませ。

では。
雑記 | Comments(4)
2012/01/04

新章はじめました&心臓に悪い・・・

小説家になろう」さんで「ONLNE」の新章「LOG.05 " VERSUS "」の連載(?)を始めました。まだ「#05-00」なので導入的な部分のみですが……書き溜めている分が切れたら、そこで終わってしまいそうで少し恐いです('A`)

それ以上に恐いのは。

な、なんか……1月4日時点で日間ランキングの1位に「ONLNE」がいたり、感想が次々と着いていたり、レビューもついていたり、総合のPV・ユニークアクセスが累計でPV475,974アクセス、ユニーク39,362人って……

なにこれ。いや、おかしい。おかしいよ。更新停滞しまくってる、それもniziyaが好き勝手に書き殴っているだけの作品なのに、既出分を転載しただけでコレって、絶対何かおかしいって。昨日のデータ(1月3日の1日分)もPV266,896アクセス、ユニーク15,276人って、真面目にアクセス解析していた頃の「Deadly Labyrinth」最盛期に匹敵してるんですがあばばば。

でも。

感想でも、ここのコメントでも、皆さんが私の体のことを気遣ってくれて……ほんと、感謝感謝です。自分でも笑うしかないところなのですが、みなさんの励ましの言葉を読むだけで、なぜか創作意欲が以前以上にわきあがってきます。ミス等の指摘もありがたく思えるのですから、自分ってかなり単純な人間なのかもなぁと思うところもあったり。

「物書きは作品で語る」が自分のモットーなので、これまで通り、感想返しはほとんど無いと思いますが、みなさんのコメントを励みに、書き続けていきたいと思います。

では、また来週~。
雑記 | Comments(13)
2012/01/01

新年あけましておめでとうございます

あけおめ。ことよろ。

2012年。巷では1999年に並ぶ世界終焉の年と呼ばれている今年、虹屋はいいかげん、物書きとしての復帰を目指して動き出そうと思っている次第です。いろいろと意志薄弱な処もあったり、なにより働きながらの創作活動になるので何かと難しい処もあるわけですが、かつて「全てを捨てても文章で飯を喰う」と誓った手前、どういう状況になろうと、それを諦めきれるわけも無かったりしまして……

まっ、今の職場でもチョコチョコとコラムを書く仕事、あるんですけどねw

いずれにせよ、再起のキッカケになにをやるか──と悩んだ結果、未完状態の「ONLINE」の執筆再開しかなかんべ、ということになったのは至極当然の結果です。

そんなわけで、いろいろと悩んだ結果、今後は「小説家になろう」さんの処で「ONLINE」を執筆させていただくことにしました。

理由は大きく分けて3つあります。

1.htmlを編集せずとも公開できる
2.ケータイ閲覧に対応している
3.レンタルサーバーの契約が途切れても公開される

同種のサイトで「Arcadia」さんがありますが、「2」の理由で、「小説家になろう」さんを選ばせてもらいました。

まあ、ネット小説の閲覧方法として、ケータイでの利用が増えている手前、それへの対応は考慮せずにいられないと言いますか……。

それと「3」の理由が一番大きかったりします。

自分、心臓の件でワーファリンという薬を常用しているのですが、これって血液の凝固を防ぐための薬のため、下手に大きな怪我をすると、それだけで致命傷になりかねません。その上、今の自分、抗生物質アレルギーだったりするわけで。手術前にもそれっぽい反応が出ていた上に、手術時にはアナフィラキシーショックで死にかけるという、稀有な体験(?)をさせていただきました。つーわけで、ただでさえワーファリンで高まっている外傷時リスクが想定以上に跳ね上がってしまっていると言いますか……。そんなわけで、いつポクッと逝ってしまうか、自分でも不安になることが多々あるという状況に陥っております。

……なるほど。これが死を常に意識している人間の心境ってやつか。

などと考える時点で、物書きというのは業が深すぎる生き物だと言わざるをえない気がしますが、そこはスルーしてくださいw

で。

今、自分が死んでしまうと「Bookshelf」はいつの日が閉鎖してします。そこで、その危険性が薄い場所に著作を移しておこうと思い、今回の決断に至りました。

そんなわけで、昨年12月30日の時点で、試しに「ONLINE」の「LOG.01 " GAME START "」を、ケータイ版のみ改行時に+αでさらに改行される形式で投稿してあります。

個人的には、PC使用が主のため、ちょっと悩んでるところだったりしますが、「小説家になろう」さんには縦書き閲覧の方法もあるので、まあ、これはこれで良しとするか、という感じで納得しています。

今後は、「LOG.05 " FESTIVAL "」改め「LOG.05 " VERSUS "」の執筆&公開を進めつつ、既出分の改訂を進めていこうかなぁと思っているところです(おそらく改訂版は4月移行の作業になると思いますが……)。

新章公開開始は1月4日(水)を予定しています。

以後、できるだけ週間連載にしたいと考えていますが……手術後の体力&集中力、全然戻ってませんorz 年齢的なものもあるのかもしれませんが、ここまでかつてのような体力&集中力が戻らないとは予想外です。そのため、週間連載も確約できないわけで……はぁ、病気ってほんと、洒落にならんのね。痛感させられてばっかりです('A`)

そんなこんなで。

愛読者の皆々様、ほどほどに頑張っていきますので、今後ともひとつ、よろしくお願いします。

それと。

東日本大震災で被害にあったみんな! 2012年は、いい年になるよう、みんなでけっぱるぞッ! へばッ!!
雑記 | Comments(21)
 | HOME | 

