--/--/--


スポンサー広告
2012/03/11

支援制度のありがたさ

退院して故郷に戻り、職場にもどうにか復帰しました。普通の職場ならクビになっても当然のところでしたが、就労継続支援A型で雇用されているおかげでなんとかなっております。

ほんと、障害者になって初めて、この手の制度のありがたみが良くわかるというか。

寝る時に自覚できる「カチッ、カチッ、カチッ」という人工弁の音そのものが、今の生活を支えている蜘蛛の糸なのかもなぁと思わずにいられない今日この頃。みなさま、いかがお過ごしでしょうか(以上前ふり)

メール対応が終わったので、そろそろ執筆を……と思ったのですが、体力が続きません(涙

創作って、自分の場合、けっこう重労働なもので(汗

諸々のことで腹筋とか背筋とかも弱りまくっているのが一番の原因かな? 東京で働いていた時と比べ、最近、デスクワーク時の姿勢の保持がけっこうたいへんになってきました。下手に運動すると動機が凄いことになるので、ちょっとずつ体造りから再開しないと話にならんかも……などと思っています。

そんな次第で、思い入れの深い「ONLINE」の執筆再開はまだまだ先の話になると思います。当面は体力作りと、また月単位で空いてしまった執筆感を取り戻すために、作文レベルの掌編をチマチマと書いて感覚を取り戻す作業に入ろうと思っています。

そうそう。

メールを確認していたら、「フェザー文庫」様から「ONLINE」の出版打診がありました。以前なら嬉々として応じていたところですが、推敲の余力がありませんorz 今回は泣く泣く辞退の返信をしましたが……やはり紙媒体としてオリジナル作品をこの世に残しておきたいところもあるので、頑張って復帰したいなぁと思っています。

連載再開のやるやる詐欺をやっちゃって、本当にごめんなさい。

以上、ようやく雪が溶けてきた家の周辺を見て春を感じつつある東北在住のniziyaでした。ではでは~。
雑記 | Comments(8)
2012/03/07

入院してきました(てへぺろ☆

ちょっと入院してきました(てへぺろ☆

アナフィライシーショックって恐いわぁ。一瞬で意識消えたわぁ。「君の体、どの薬が安全なのかわからなくなってきたから本当に気を付けてね」と念押しされるとは思わなかったわぁ。

もうちょい回復するまで、先のことは保留という形で。

さて……なぜか千件を越えている未着メール(SPAM除外)の対応から始めないと。電話で済ませた連中は後回しにしても……これだけで今週、終わりそうな気がする(汗
雑記 | Comments(9)
 | HOME | 

