--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/08/13

生存報告

 年に1回の精密検査の結果として「年なんだから」と言われて凄く落ち込んでしまった今日この頃、みなさん、いかがおすごしでしょうか。いつまでも あると思うな 若さと座布団。歌丸です。嘘です。

 えー、そろそろ生存報告だけは書いておこうと思い、これを書いているのですが、「ONLINE」というか、小説執筆そのものが停滞しまくりな状況で、自分でも戸惑っています。まぁ、原因は体力の低下であることがわかりきっているので、心拍数を確認しながらの運動で、少しずつ体力の回復を目指している最中だったりしますが。それでも腹筋あたりの衰えが激しく、とうとうお腹がポコンと出たまま引っ込む気配がまったく……(涙

 手術直後も、全身麻酔の弊害として「お腹ポコン」になりましたが、少しずつ腹筋&背筋運動を続けて元に戻したのに、今年の年初の入院後は同じようにリハビリを続けても、全然、お腹が引っ込んでくれません。もう少し運動量を増やせば良いのでしょうが、やりすぎると人工弁の「カチカチカチ」という音が恐怖を募らせてくれるので、なかなか効果的な運動ができません。おかげで体力もなかなか戻らず、執筆にも弊害ががががが(@0@

 幸いにも日常生活(会社での仕事含む)には支障が出ない程度には体力も戻っています。ここから、余暇の時間で執筆ができるレベルまで体力(というか集中力の持続時間)を戻すには、まだまだ時間がかかりそうです。

 まっ、今はお盆休みで時間が取れたので、これを書いているんだけどね!

 3連休の3日目でないと回復しない体力ってどうよ、と思いつつ、少しずつ執筆感覚を取り戻す習作(作文)づくりに精を出しているところです。でも明日はお墓参りで体力削られそうだし……俺、いつになったらまともに書けるのかな……(遠い目

 そんなこんなで次は年末あたりに。ではでは。
スポンサーサイト
雑記 | Comments(18)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。