--/--/--


スポンサー広告
2013/04/28

また入院していたわけですがw

 無事、退院しましたw

 いろいろあってワーファリンの数値が安定するまで退院できずにいたのですが、入院中、オフラインのノートパソコンで延々と『Civilization 4』をやっていた自分に病人の資格は無いかもしれない、などと思ったのは秘密です。ついでに、もしオン環境があれば、きっと『Simcity(2013)』に手を出していたんだろうなぁ、と思う自分がいるわけで。

 あっ、『ONLINE』の続き? えーっと……うん、あはははは(遠い目

 それより、ヤマグチノボル先生が4月4日に他界されたことを知り、他人事ではないな、と思わずにいられませんでした。書き手としての立ち位置は天地の差があるのですが、本当に、いろいろと思うところがあります……

 『ONLINE』を書き始めた頃、VRMMOを題材にした作品といえば「クリス・クロス―混沌の魔王」や「.hackシリーズ」ぐらいでした。ネット創作では、今ではラノベ界屈指の作品となった「ソードアート・オンライン」と拙作ぐらいしかなかったものですが……気がつけば創作ジャンルのひとつとして定番化するまでになっています。

 いい時代になりました。

 年齢的に、自分の中二病ソウルを燃え上がらせるのが難しくなってきている昨今、若い感性で書き殴られる未完の大作の青々しさは「そうじゃない!そうじゃないんだ!!」という思いを抱かせてくれるので、実は入院中も、いろいろとスコップで掘っていたのは永延の秘密ですw

 自分がそうだっただけに、ノボル先生は昨今のラノベ等を眺めてどう感じていたのか……今さらながら、少しでもお話しする機会があったら良かったのにと思わずにいられません。まぁ、病院も違いましたし、仕事していた時期も縁を持ちようがない底辺にいた自分が言えるようなことでもないのですが……本当に、いろいろと考えてしまう訃報でした。

 まー、あれです。とりあえずniziyaは生きていますw

 在地が東北なので、これからちょうど花見の季節。五月から印刷会社での仕事にも復帰するので、またぼちぼちと頑張っていこうと思います。ではでは。

追伸
 入院中も『ONLINE』の続きを書き試していたのですが、文章のノリがかなり変わっていて頭を抱えています。もし更新の決心がついても、いろいろと変になっている可能性が高いと思いますので、どうかそのあたり、お手柔らかにお願いします。といっても、はたして今年中に更新できるか、謎なんですが……(汗
雑記 | Comments(23)
 | HOME | 

