--/--/--


スポンサー広告
2008/08/07

まことに申し訳ありません

 某仕事のヘルプをすることになりました。
 締め切りが8月中なので、これから缶詰状態になります。

某氏「2日で全資料に目を通して×日でこれだけのテキスト仕上げてね♥」

 できるかぁあああ!(魂の叫び

 いえ、やりますけどね。仕事ですから(涙
 どうしてゲーム業界って、こうも人材がいないのやら……虹屋は、物書きとしてみると最低ランクに位置している人間ですよ? そんな自分よりダメな人たちばかりって、どういうこと? おまけに乙女ゲーだし。BLですか。スラッシュですか。ええ、書きますとも。お仕事ですから、書きますとも(血涙

 というわけで、「 ONLINE 」の更新は20日以降になりそうです。
 また、BLOGの更新も、そのあたりまで停滞します。
 申し訳ありません m(__)m

P.S.
 着替えと忘れ物(類語辞典)をとりに一時帰宅しました。始発で(涙
 新エントリーとして愚痴を書き込もうとしましたが、やめました。でも、これだけは言わせてください。

 フルヴォイスのゲームのテキストを「KB」で語るライターはダメダメ。

 はぁ……なんで基本的なところから指摘しなきゃならないのか ('A`) これでもまだ先にヘルプに入った人が立て直してくれていたので助かっていますが……ほんと、MIXIとかで仕事を募集しているようなライターって、ここまでダメな連中ばかりとは思いもしませんでした。だからあれほど注意しろと(以下略)
雑記 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
お仕事が大変なようですが、体に気をつけて頑張ってください。
ところで、KBとは何でせうか? キーボード、キロバイト…ではないですよね?
No title
色々と大変な様ですね、お疲れ様です。
フルボイスのゲームをキロバイトで語るの人は駄目って話がとても気になったのですが、流石にここで語るのはちょっと不味い事なのでしょうね;
…殆どが台詞だからなのでしょうか。

あ、ゲームのテキスト量は大体KB(キロバイト)単位ですので多分キロバイトであってるかと。
…横槍入れてすみません;
No title
声優のギャラも絡んでくるから台詞の文字数のほうが大事そうだ・・・
No title
はじめまして、友人に紹介されてきました。

虹屋さんは台詞の文字数じゃなくて、『声優に対する細かい指示が大事』ってことを言いたいのだと思います。

台詞以外に、この台詞のどこで何をする、って。
ここはトーンを上げるとか、この『……』にはため息を入れるとか。

声優さんのお仕事を知っているわけではないので、最低限の勉強をしただけの、素 人の発想なのですが……。
No title
>>静月さん&マカフシさん
限りなく正解に近い!
というか、それぞれ間違ったことは何も言っていないというのが正しいのかもw

今、趣味の時間は「ONLINE」に傾けているので、いずれこのあたりの話、できる範囲で書いてみたいと思います。
もっとも、虹屋の考えが絶対に正しいということもないので、そのあたりご査収いただければ幸いです。

管理者のみに表示

