--/--/--


スポンサー広告
2008/08/31

更新しますた

ONLINE 」を更新、「LOG.04 " BUCCANEER " 」を掲載しました。もちろん、まだ未完です。続きは……なんとなく年末になりそうな予感 ('A`)

 ついでにちょこちょこっと以前から加えていた誤字脱字修正の一部が反映されたようです。なぜ「ようです」なのかといば、いつものようにFFFTPの「新しければ上書き」で更新してみると……なんか、以前のやつも続々と更新されはじめまして。えぇ、すっかり忘れていました。暇を見つけては小さい修正をやってたこと ('A`)

 でも、あれですね。

 今回の更新分、フランケン(文章のつぎはぎ)のいい例です。なんか途中で市長の口調が自分でもあやしくなってますが、気づいたのはアップロードしたあとだったりします。あぁ……やっぱ編集さんと校正さんがいないとダメみたいです。ほんと、物書きってひとりではできない仕事ですね ('A`)

 というわけで、つい徹夜してしまった虹屋はこれから眠ります。
 おやすみぃ。

 ノシ
雑記 | Comments(33) | Trackback(0)
Comment
No title
はじめまして、いま最新話全部読み切りました。なんとも先が気になりますww
そちらの私生活もえげつないことになっている気もしますが、頑張ってください。
年が明けても、SLコンビの活躍を楽しみに待っています。
はじめまして
はじめて、こちらに書かせてもらいます。
待った甲斐がありました。
早速よませてもらいます。 ご自愛を ノシ
No title
いやぁ相変わらずトラブルに好かれる人たちだw
ということで読んできました、4-12まで上がってますかね?
期間が開くのは一向にかまいませんので次の更新もお待ちしております。
No title
ええと、初めまして。読ませていただきました。
待った甲斐がありましたw 
早速、争いの種をまく主人公w さいこーです。

あと、これは質問なんですが00の「魔王さんのまとめブログ」?はもう観れないのでしょうか?落選組みのまとめっていうアレなかなか凝ってて面白かったんですが…・・・。
サイコ~~
 はじめまして、最新話まで楽しく読ませていただきました~。ほんとに続きが気になる内容ですよ~~
しかしこの量で1/3ほどということはLOG.04 は非常に長くなりそうな・・・
本業が大変そうですし体に気をつけながらマイペースに進めてください。
やっぱり面白いw
続きは気長に待ちますので、あまり無理しすぎないように頑張ってください
No title
早速読み始めました

ところで、ブラウザのページタイトルのところが#03-00となってますです<#04-00
気になったもので(^^;;
No title
お疲れ様でした
長期間待っても更新分量が多いからありがたいんだぜ
修羅場フラグktkr
No title
作者殿、やはり貴方はモノが違う

というわけで「ONLINE」更新ありがとうございます
生きる希望がモリモリ湧いてきました

とりあえず今回更新分で神様モテメンプラグが立った、ということですね。わかります
ハーレム氏族設立かぁー……
No title
早速読ませて頂きました。
本当に待っていた甲斐がありました(^-^)
この調子だと本当にハーレム氏族になりそうな…(^ー^;)
また次の更新までまったりと待たせて頂きます。
No title
お疲れ様です!更新分拝読させていただきました。
…サイコーです!メチャ面白かったです。

リアルでヘコむ事があり落ちこんでましたけど、おかげさまで元気取り戻しました。
作者様も健康にお気をつけてお仕事頑張ってください。
それでは、ありがとうございました。
No title
早速読ませていただきました。

色々とフラグがたってきてるみたいですねw
これからも、楽しませていただきます。
またの更新までゆっくり待っていますね。
No title
はじめまして、更新お疲れ様です。

すごく楽しみに待っていたかいがありました、とても楽しかったです!

他の陣営の強者たちも徐々に名前が挙がって言っていてどのようにしてSLにかかわって来るのか楽しみです。

次回の更新頑張ってください!
No title
更新乙です。今回分もとても楽しく読ませていただきました。
しかし違和感のある所がありました。
4-9にて骸骨船長に裏技を叩き込んだとあるのに、4-10で巨大な骸骨船長に久しぶりに裏技を使ったとなっとります。
裏技が2種類あったら私の勘違いですがね。
しかし、どんなものなのでしょうね裏技。徹底的に描写がされないので気になります。
ボスなのに活躍の場が無い骸骨船長に乾杯w
No title
更新お疲れ様です!
っ、一度にこれだけ更新されるんですか!?
ファンとしては短くてもいいから少しでも短い間隔で読みたいと思う気持ちもあr(ry
・・・お仕事お疲れ様ですm(_ _)m作者さんが社会人になると更新が止まってしまう事がままありますけどこのままマイペースに活動を続けて欲しいッス
No title
始めまして。初めて書き込ませていただきます。
更新前にあったキャラ紹介?は、もう見ることはできないのでしょうか?
No title
氏族結成で嵐がでたのは、SLが陣営抗争にでると思われたからですか?
No title
お仕事、更新お疲れ様です
ゆっくりお休み下さい、更新を続ける限り何ヶ月何年でも待つつもりですので
次回を首を長くして待ってます
No title
氏族についての嵐は単純に蒼海騎士団あたりが初氏族じゃねぇのとか思われてたから単純にやっかみまじりのマジSLKYだよね的な奴だと思う
まぁなんでも初めてをかっさらってくSLは他のプレイヤーからすると悔しいなぁとか思うんでしょうな
つか無自覚に記録に残るとこばっか攻めてしまうのは不幸なのだろうか

個人的にはどうして蒼海騎士団がさっさと氏族結成しなかったのが謎
資金はあった筈だよなぁ
まぁ時期関係で渋ってただけかもしれんけど
そこをSLに突かれてしまった彼らが今後攻めるのか無視するのかが問題かねぇ
たぶん陣営抗争の伏線になると思われるけれど
No title
#02-03シンの情報に嘘はなかいという証言が次々と寄せられた。
なかい→ない
#03-11「――りやり言い訳と作った気がするんだけど?」
言い訳と→言い訳を
#04-01「君のような人間を誘うのは、正直、どうかと思うんだけどさ。部長が君を呼んでるんだ。来いよ。君にに、
君にに→君に

最初っから読み返したんで誤字報告を
No title
お初目に掛かります。

更新お疲れ様です!
待ってたかいが有りましたよぉ、もう更新された事を知った途端に小躍りしそうになりましたよ!!
SLの動向には眼が離せませんね!!

更新されるなら何時まででも待ち続けますよー!
マイペースで良いのでお体に気をつけて書いてください!趣味の小説なら気負う必要も有りませんしね。
No title
はじめまして、まずは更新お疲れ様です。
今回の更新分も非常に楽しませてもらいました。仕事の後に一気に仕上げたということなので、ゆっくりと身体を休ませてあげてください。
続きも気になりますが、待つ楽しみが増えたということでゆっくりと待とうと思います。
小説面白かったです。
No title
初めてコメントさせていただくかたなしです
仕事の忙しい合間を縫って更新・執筆作業、お疲れ様でした
去年あたりから読ませていただいているのですが何回も読み直すほど好きな作品です。今回の更新も面白くてまた何度も読み返すことになりそうです
次の更新を首を長くして待っています。体にはご自愛ください

ところで文章の校正というか間違いを見つけたらコメントに書けばいいのでしょうか?
他の作家さんのところで間違いに突っ込む用のエントリーなどがあったのでちょいと気になりました
誤字
誤字報告
#01-02
迷惑好意→迷惑行為
誤字
連投すみません

#01-09
いずぞやの胸を隠した時→いつぞや
誤字
3連投すみませんw

#02-03
今回の土曜日→今回は土曜日

#02-04
トレーニングルームに駆け込めはいいんだ→駆け込めば

#02-06
リジミカル→リズミカル
続けようや続けまいが→続けようが続けまいが
誤字脱字 他
頭から読み直したので。。 既出のものもありますが

#01-02
転移して逃げる”という迷惑好意→行為をやらかしてしまい

#01-01
―― Login Time : 25,March→May 20X0 14:01:46
―― Limit Time : 25,March→May 20X0 15:01:46
#01-02
―― Login Time : 29,March→May 20X0 22:00:08
―― Limit Time : 29,March→May 20X0 23:00:08
こうして5月29日(テスト5日目)のテストは、デッド扱いの強制ログアウトで幕を降ろした。 

#01-03
拳銃型魔杖用カートリッジカードが10枚、ウィンドウに収納されたと表示
慣れない手つきで弾倉を外し、ちゃんと20発入っていることを確認する。(#01-02)
100匹倒さなければランクSにならない。ブラックウーンズは2発から6発で倒れるので、理論的には不可能でもないのだが……
 11枚×20発/100匹=2.2発 80匹を2発で、20匹を3発で残弾なし 
 制限時間3分 220発消費するには、1.2発/秒 (含、マガジンチェンジ)
 正面の動かない目標を撃つならともかく、移動目標に対してどちらの条件も厳しい
 ブラックウーンズが1発から6発で倒れるにしないとsクリはみりでは? システムアシスト入ると可能のかなぁ???


#01-06
6月21日(テスト28日目)――俺は激しく落ち込んでいた。
それは『 PHANTASIA ONLINE 』時間でいう7月22日→6月21日分のリミットタイムにすぎない。

#01-07
「でも、わたしとしてはやってみたいわけよ。フィールドでの戦い。1秒で(追加)早く」

#01-07 同時参加人数は最大256人まで。
#02-02 試練場は100を超える6人パーティが、同時に各階層で暴れまくることを前提にしていたんですよ?
512人でも不足なので最大1024人? それとも1陣営256人 3陣営合計768人??

#01-08
ちなみに個人も→の最大ストック数も100枚だ。 or ちなみに個人も最大ストック数も→は100枚だ。
《あお》のまじょうしであることを→のあかしをもとめるなら
この線はあそこの、その線はあっちの、そっちの線の→はあの敵のやつだ。

#01-09
左下には無情にも“23→22,July 20X0 11:00:05”と表示されていた。
2人一緒に締→閉まっている扉へと近づいてみた。
監視用の使い魔を貼り付けていました。もし、何かあった(削除)時、困りますから」

#02-02
6月23日(テスト29日目→30日目)――とんでもないことが起きていた。 or 6月23日→22日(テスト29日目)
02-02のログイン日ならテスト30日目 祭りは6月22日  以降、日付とテスト日数が1日ずれています

#02-03
 シンの情報に嘘はな(削除)いという証言が次々と寄せられた。or 嘘はなかい→なかったという証言
こうして6月23日(テスト29日目→30日目)――ログインしたわたしたちは
今回の→は土曜日ということもあり、ログイン時間は午前10時半にした。
登録外装総数は総勢6027名らしい。内訳は、《赤》の陣営が2014名、《青》の陣営が1749名、《緑》の陣営が2273名。 合計は6036名

#02-04
6月24日→25日(テスト30日目→32日目)は、21時にタイマーログインした。
市庁舎に殴りこんだのが6/23(30日目),時間をずらして10:30にログインしたのが6/24土曜日(31日目) ということで、02-04は6/25(32日目)

#03-00
薄暗い鍾乳洞は、《バーストガン》のフラッシュノズルと着弾光で、少しばかり明るくな(削除)った。
眼前にあるカードが→を出現させた。
つまりMAXにあたるレベル10にするには、レベル1の同じカードを1022枚→512枚も必要になるということだ。
合計で1億と22万→1022枚なら1億と220万 512枚なら5120万クリスタル

#03-01
こうして数日後の6月29日(テスト35日目→36日目)――
6月30日(テスト36日目→37日目)――いつものように

#03-02
7月8日(テスト44日目→45日目)――ログインした俺は、

#03-05
・宿に戻ると、不審な集団(計8→9PT)から立ち退くよう要求された
(#03-04より)「ううん。パーティは9つ。5人と4人のパーティもいるの」
・代償として100万クリスを定時→提示された

#03-06
7月10日(テスト46日目→47日目)早朝――

#03-07
俺は机に向かい、アドレスコールでリンを読→呼んでみた。

#03-08
7月10日(テスト46日目→47日目)の28時(翌午前4時)――

#03-09
時刻は22時→20時(午後8時)。7月11日(テスト47日目→48日目)のログイン
「約束は22時(午後8時→10時)でいいんだな?」

#03-10
7月14日(テスト50日目→51日目)には第2の武装商人PTとも接触。

#03-11
4日後の7月15日(テスト51日目→52日目)正午――
「――りやり言い訳と→を作った気がするんだけど?」

#03-15
7月22日→23日(日曜日)(テスト60日目)午前9時に予定
夏休み前最後の月曜日にあたる7月16日→17日

#04-01
君に(削除)、選ばれた人間になるチャンスを与えてやるから」

#04-04
パーマ頭が喋り、おかっぱ頭を困り、坊主頭が呆れる、
おかっぱ頭が困り? おかっぱ頭を困らせ??

#04-05
確認されているウィザードは全部で15人ですね。です(削除)から、

#04-06
俺の隣りに腰掛け、小皿に中華料理と→をとっていった。

#04-08
あと、出現する敵の種類にも検討→見当がつきだした。
不慣れな(削除)平泳ぎで、苦労しながら東へと向かうと

#04-09
俺たちは中腰に構えた《トライデント》の先端から3発ずる→ずつ (削除)光弾を撃ち出した。
渾身の力で惜しい→圧し掛かってくる骸骨海賊を横に薙ぐ。

#04-10
その先にある岩山に空いている穴の置く→奥、登り階段の先へと向かってみた。
思考操作でカードを呼び打沿い→出し、テキストをじっくりと読み込んでから
そこから俺たちは帆船カードを1枚ずつ見(削除)ていき、
追加の分も預け(削除)てみたら、
リンが素足であるこ(追加)から、俺も《ショックシューズ》を収納し、
蒸気機関車を燃した→模したクランシンボルマークだ。

#04-11
親父に電話をかけて帰り際に勝→買ってきて貰うものを注文。
料理の写真の→を載せているブログがけっこう人気で
過去ログ倉庫を読みに行くという形にして(削除)あり……

#04-12
レッドゾーンに不動産があるって状況事態→自体
〈そうよ。操作性とか耐久力とは→か、全部C以下だったじゃない〉
族本拠のあるブロックに停泊され→してあれば大丈夫です。or 停泊されてあ→いれば

えらく長くなりましたが。。。。
お疲れ様です
お仕事のほうご苦労様でした。こちらは仕事そっちのけで読破しましたよ
次回更新は年末予定とのことですが、どうかあまり気を張らずにマイペースで。こちらはONLINEの更新だけでなく雑記処も毎週楽しみにしてますから待つのは苦じゃありません

では私も目に入った誤字の報告をば
#04-10
ハンドレッド。アイランズ(中点が句点に)
¥ どうやらここは×印の小島~(なぞの¥マーク)

あとこれは間違いじゃないのかもしれませんが、ジャガーノートは語源がジャガンナートなので綴りが少し変わってますね
スタンピードはStampedeが正しいようです

なんだかいい読み物を提供していただいているのに文句ばかりつけているようで心苦しいです
しかもケアレスミスならともかく綴りとなるとネットでつっこむのはKYですし。もはや嫌味なおっさんですねフヒヒ
それに辞書も持ってないシンなら正しい綴りを知らないほうがリアルですね
市長さんにPO内での辞書機能の追加を申請してはどうでしょうか。忙しそうですが

あとご迷惑かとは考えましたが一応ジャガーノートとスタンピードが誤字ではない可能性を検討してみました。あたっていたらほめてください。でも長くなってしまったので面倒だったら飛ばしてください


ジャガーもノートも車の名でもありますから、もしや乗り物つながりで暴走とかけていたのでしたらすみません
スタンピードは自信(?)があったのですが、これもまさか隠された意味がと思って調べてみるとStanはアメリカ人名のようで。しかもスタン・ハンセンといえばそう皆さんご存知「テキサスの暴れん坊」や「ブレーキが壊れたダンプカー」などの異名を持つ外国人レスラー。彼が編み出したウェスタンラリアットはあまりにも有名
あとは近いものにStanceやStamp(語呂とあとに続くPを考えればこちらが妥当)など。これも見逃せません
Piedは斑模様や雑色だってYahoo!先生が言ってました。それ以外では仏語で足の意だそうです
それらを組み合わせて考えると・・・ふむ、スタン・ハンセンのイメージとあいまってStamp(スタンプ)とPied(ピエ)が「足で踏み潰す」ひいては「暴走機関車の蹂躙」に結びついたではありませんか!
なるほどジャガーノートもスタンピードもすべての意味が暴走機関車のシンボルによって集約すると、そういうことだったのですね。まったく虹屋さんめ小憎らしい演出してくれるじゃないですか

・・・うん、すみません調子に乗りました。特にオチはないです。これからはおとなしくROMってます
それでは長々と乱文失礼しました
No title
>氏族嵐
その場合shinのコメントの書き方は更なる燃料投下のような

No title
Artificial Existence の紹介文で、
>MMOヴァーチャルリティティRPG

リアリティがリティティになっています。
最終誤字報告
誤字報告です
既出もあるけど一応書いておきます


#03-00
少しばかり明るくなかった→明るくなった
#03-00
あるカードが出現させた→あるカードを
#03-02
前の露天が少し離れた→前の露天から
#03-05
一番簡単のは→一番簡単なのは
(掲示板の書き込みだから、ワザとかもしれないけど)
#03-05
巻きこれた→巻きこまれた
#03-09
始めてみました→初めてみました
#03-10
アビリティカードの関する→カードに関する
#03-11
りやり言い訳と作った→言い訳を作った
#03-13
暑の人→署の人
#03-13
目を細目ながら→細めながら
#03-15
本当の一段落→本当に一段落
#04-00
終業式を向、→終業式を向かえ、
#04-01
君にに→君に
#04-04
おかっぱ頭を困り→が困り
#04-05
ですうから→ですから
#04-06
中華料理と→中華料理を
#04-08
CARSEDとCASED→CURSED
#04-08
10万クリスタルを参加費→クリスタルの参加費
#04-08
面白いそう→面白そう
#04-09
3発ずる→ずつ
#04-09
かない不気味な→かなり不気味な
#04-10
呼び打沿い→呼び出し
#04-10
HANDRED ILANS→HUNDRED ISLANDS
#04-10
スタンピードとジャガーノートの綴り
#04-11
勝ってきて→買ってきて
#04-11
料理の写真の→料理の写真を
#04-11
ガキに頃に→ガキの頃に


P.S.
個人的にひんぬーポニテ大好きだからリンは最高です(*´Д`)w
No title
clapper氏>
ジャガーノート、スタンピードの考察ですが
虹屋さんは職業柄いろんな本を読んでるだろうから、そういうところからの出展だと思ってました(^^;;
私は
ライトノベルで両方の単語が出てる作品を知ってましたので違和感がなかったものですから
ONLINE中のイメージと、件のラノベ中の単語イメージも差がみられなかったのも一因でしょうか

記憶があやふやですが
スタンピードは原住生物の大量発生による"暴走"
ジャガーノートは"機関車の通り名"であったと覚えてましたので

考察にしても色々できるのだと実感しました
面白い話をありがとうございます
No title
えっと感想はこっちでいいのかな?
まずは更新ありがとうございます!
お疲れ様です! というべきなのかもしれませんが、
私的には「面白いものを読ませてくれてありがとう」って感じなので。

4-00で色々クリックしては悶えていた時から久し振りに覗いてみて、
4-12まで更新があること知って狂喜乱舞ですよw
今一気に読んできたところです。

相変わらず面白い。読んでいてワクワクしてくるなんて、そうそう出会えない感覚ですよ!
そして12話のnextをクリックして404に飛ばされた時の絶望感ww
また良いところで切るなぁ……なんて思いましたw

続きは年末になりそう、とのことですが、
更新していただけるなら、続きが読めるなら待っていますとも!
(早ければ早いに越したことはないですけどね)
私はそれまで読み返しては続きが読めなくて悶える作業に戻りますねw

健康に気をつけて、完結まで執筆をがんばってください。
それでは。ノシ

管理者のみに表示

