--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/04/11

生存報告

 気が付けば google 検索で「Bookshelf」のトップに出てしまうようになった本館 を置いている SAKURA Internet に今年分のサーバー代 1500 円を慌てて入金した今日この頃、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。虹屋は元気に死んでいます。

 最近はエロ小説とDS用ソフトのテキスト仕事でいろいろと……('A`)

 本日(先日?)も某大手ゲーム会社様のところで某有名タイトルの新作に関する打ち合わせをしてきたところです。もちろん「中途からの追加戦力」です。企画の頭から関わっているわけではありませんし、おそらくスタッフロールに名前は出ません。それでも仕事が絶えないというのは、実にありがたいことです。ついでに月単価も上がってくれると言うことはないのですが……夢は寝てから見ることにします。

 さて。

 そんなわけで、「 ONLINE 」はサーッパリ進んでいません。というか、書いている暇がありませんでした。空き時間も仕事に絡む漫画や小説を読みあさったり、ゲームをやったりしなきゃいけなかったので、宇宙船をあげる作業も今年に入ってから1度もやれずにいました。ついでに、そういう日々を過ごしていたせいで、ちょいと倒れてしまったところもあったり、なかったり。つまりまぁ……人間、いつまでも若くないよね(´・ω・`)

 あっ、そうそう。

 今さらになりますが、川原礫さんこと九里史生さん、プロデビュー&「ソードアート・オンライン」の電撃文庫からの発売、おめでとうございます。「アクセル・ワールド」の時に書こう、書こう、と思っていたのですが、気が付いたら2009年の4月になっていました。時の流れって、早いね(´・ω・`)

 んで。

 今後もしばらくデスマーチが続くものと予想されております。実入りの少ない版権小説の仕事はそろそろ卒業かもなーと感じられる今日この頃ですが、ゲームのテキスト仕事は定期収入として抑えておきたいところなので、自分の月単価が悪くない値段になるまで踏ん張るつもりです。ついでにオリジナル小説の出版に向けての悪あがきも、さらに気合いを入れていこうと思っているところです。

 そんなわけで「 Bookshelf 」は、またしばらく長期放置の時期に入ります。まぁ、自分にとって「好き勝手に小説を書く」というのは麻薬みたいなものなので、禁断症状が出たところで緊急復帰すると思います。問題は、それがいつなのかというところなのですが……まあ、1年も更新しなかったこともあるので、あまり期待しないでおいてくださいませ。

 では。
スポンサーサイト
雑記 | Comments(19) | Trackback(0)
Comment
No title
なんか大変そうですね……
死なない程度に頑張ってください。
待つのには慣れてますから
No title
訓練された読者は
これくらいじゃあへこたれませんよ!
まだまだ待つ気力は十分です。
No title
@一年ぐらい余裕で待てます
お仕事のほう頑張ってください
後、体にはお気をつけて!
No title
お仕事、頑張ってください。

もしオリジナルで一山当てた時は買いますのでお仕事名をよろしくお願いします。
No title
そのゲームが!そのゲームが買いたいです!
No title
@1年くらい、続きを書いていただけるならばいくらでも待てます。
お仕事大変そうですが、体を労って頑張ってください。
No title
ゲーム会社は惜しいことをしているな……末端とはいえ、ファンがいる人に宣伝させれば儲かるのに。
まあ、逆にあざとすぎる宣伝は個人的にマイナス評価ですがね!

まあ1年ぐらいなら余裕です。完結するならそのぐらいは十分許容範囲なので。
むしろ仕事がなくて小説を更新してばっかりのところを知っている身としては、リアルの仕事を大切にして下さいとしか言えません。本当に。
あの人も仕事が見つかるといいな……
No title
報告待っておりました。
体調がまず第一ですので、無理なさらないよう。
くのり師の本は即買い、即読みでしたが、虹屋様の小説も大好きですので、もしもその本が出るのであればこちらで告知いただきたいな、と。
買うんで。受験とか関係なしに。
ONLINEの更新も待っておりますが、一年くらいは待ちます。
No title
おお!! 生きておられるようで安心しました。
Bookshelfの読者は待つことに慣れた上級者が多いので、1年くらい大丈夫かと思われます。
お仕事大変だと思いますが、なんとか生き延びてください。
No title
はじめまして。
本日、たまたまネットサーフィン(この言葉って死語っぽいですが)をしていて、たどり着きました。

onlineつい、一気読みしてしまいました。
大変面白かったです。

お仕事が忙しいようで、大変な毎日とは思いますが続きを是非読みたいと思っています、頑張ってください。
No title
アクセルワールド読んでなかった!
いや、そんなことはともかく生存報告おめでとうございまs。
オリジナルぽい小説が市場に出ることになったら是非紹介してくださいませ!
更新?生存報告があれば5年はまてr
No title
まさにその某氏の掲示板で、ONLINEが珠玉の小説として紹介されてましたね
No title
更新に関しては逆に考えれば100歳まで生きるとして、後ごにょごにょ年は生きてるわけですし時間はたっぷりあるということになります。
まあ、それくらい待つ覚悟でいますよということで(笑)
いつまでも待ちます
お体に気をつけてお仕事頑張ってください
紹介者でございます
WGにOL紹介した社怪人でございます。
WGの更新速度に十分慣れておりますので
OLの更新が少々中々大々遅くなりましても
気にしません。

最終回まで書いていただければそれで十分でございます。

では。
どうも、初めまして。某理想郷から来ました。

訓練された読者は一年や二年程度なら余裕で待てるので焦らず自分の都合で運営してください。

いや、イイ所で打ち切りってのが一番辛いので。

乱文失礼しました。
No title
はじめまして、ネットの某紹介サイトでここを知った新参者です

Onlineを一気読みさせて頂きました、とても面白かったです

お仕事他色々と大変そうですね、続きはスグにでも見たい!というのが本音ですが、一年でも二年でも更新される日を楽しみに待たせて貰います(流石に10年は厳しいですがw

ではお体に気をつけて 応援しています
No title
はじめまして
たまたま放浪していて、たどり着きましたw

ONLINE面白くて、全部読んでしまいました
とても面白かったです

仕事が忙しくて、書くのは難しそうですが体に気を付けて下さい
No title
ネタありがとう!!
これでまだまだ待てるw

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。