--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/22

仮退院&更新

けっきょく、僧帽弁閉鎖不全で手術することになりました。てへ☆

まあ、緊急入院前には「まさか肺ガンでは……」とガクブルったうえにHDDの恥ずかしいものを全て消した上で診察に行った、などというniziyaですから、すでに覚悟は完了しております。弁形成手術はそんなに難しいものじゃないそうなので、むしろ今は術後の生活のことが心配だったり……この稼業、続けられるかなぁ(ストレス的な意味で)。

ともかく。

心内膜炎のほうは治りましたので、現在、一時的に退院しました。で、そのついでに、入院中に書いた「ONLINE」の一部を更新しました。LOG.04の残りも書き上げているのですが、帰ってくる途中、「ああしたほうがいいなぁ」と思うところが出てきたため、残りは少し書き換えてから公開しようと思います。

ちなみに手術入院は長くても1ヶ月という話なので、退院したら、改めて生存報告だけでもしておこうと思いますが、続きのほうは……。まぁ、年単位で更新停滞しまくってるBookshelf的には、あまり普段とかわらないというか(苦笑)

なんにせよ。

以上、生存報告&久しぶりの更新報告でした。ではでは。


■追記(4月25日)

 ちょちょっとアビリティ絡みだけ軽く修正した残りを正式(?)に更新しておきました。

 当初はバーステのあとにさらに話が続いていく予定の LOG.04 でしたが、入院中に「ここで切ったほうがよくね?」と思い、今の形になり、退院後に「やっぱ続けたほうが(ry」と思い直したものの、やっぱりgdgd感が強くなるので、残りを全部再構成して LOG.05 に回してしまおうと……まあ、そう考えた次第です。

 つーわけで、続きは手術のあとで。ではでは~。
スポンサーサイト
更新履歴 | Comments(26)
Comment
No title
初めてカキコします、CALLETといいます。
ONLINE他BookShelf様のSSをいつも楽しく読ませていただいています。
更新がきてとてもうれしいのですが、niziya様が手術を受けられると聞き、複雑な心境です。
何をするにも体が資本ですので養生してくださいますようお願いいたします。
ところで、今回の更新ですが、目次には4-14までしかありませんが、4-15~5-0までNextのリンクで読めてしまいます。大丈夫でしょうか?
niziya様が書き換えを考えていらっしゃるとの事で、もし手違いだったら、と思い報告させていただきました。
最後に、仕事でお忙しいかもしれませんが、ゆっくりと病気を治せる事をお祈りいたします。
お疲れ様です
これから仕事なので、
帰ってきてから読むのを楽しみにしてます。
手術は、それ自体よりその後の方が全然動けなかった
りでつまらないと弟が言ってましたw
はじめまして
ONLINE、いつも楽しく読ませていただいてます。久々の更新、とても嬉しかったです。
さて。僧帽弁閉鎖不全にて手術、と。
……ええぇぇぇええ~!!?
なんという生存報告。
とりあえず、今後も楽しみに、いくらでも待っておりますので、どうぞ御自愛くださいませ。虹屋様の描く物語を今後も目にする事が叶いますよう。
みなさん、ありがとう!
みなさんのコメントにマジで助けられている気がヒシヒシと……
#実際、コメント呼んだら脈拍が落ち着いたw

そうそう。04-15以降も間違ってうpっていますが、まあ、手直しが間に合わないまま再入院した時のための保険ということでw

あと、それ以前の部分も入院中に読み直して気がついた誤字脱字なんかは推敲してますが、前に皆様からご指摘いただいた部分はメモを持っていけなかったので反映しきれていません。いいかげん、数字の部分とか手を加えないとなあ……('A`)

それにしても。

こんだけ更新停滞しているのに、アクセスログを見ると毎月1000以上のVisits……

感謝 m(__)m

もう、それしか言えないっす。はい。
初カキコ
はじめまして、すばらしい作品を見つけたと思ったのに、作者さんが大変なようですね。
手術は難しいものではないということなので一安心しています。
ゆっくり養生してください。
HDDの中身まで消すとは……
鬼気迫る状態なのでは

私の方も最近かなり忙しすぎたので、入院関係は今日初めて知りました。手術って何回受けても慣れないものですし、油断だけはしないようにねー
さて、久しぶりに読ませて貰いますよ……!!
No title
初カキコ
ONLINE更新乙です!!

いつも楽しく読ませてもらってます。

あまり聞いた事の無い病名なのですが、難しい手術ではないと聞き安心しました

更新何ヶ月何年でも待ちますので病気をしっかり治してきてください^^
No title
はじめましてナポリと言います。
いつも楽しく読まさせてもらってます。
僧帽弁閉鎖不全ですか……
恐らくは基礎疾患として何らかの原因で閉鎖不全になって、それが原因で感染性心内膜炎になったのでしょう。
閉鎖不全自体は自覚に乏しく検査だと心雑音があるくらいですから、心内膜炎になって心エコーで初めて発見されることが結構ありますから
お体には気をつけて
更新を楽しみにしています。
No title
onlineの続き読ませてもらいました!

面白かった~!
夢中になって4-16になるまで増えていることに気付かず読んでおりました(笑)

お体にお気をつけください。続き楽しみにしています!!
No title
物書きはほんと健康に気を使わないといけない職業ですからねー。
吉田直先生みたいなこともあるわけですし、我々読者も戦々恐々としてますはい。
No title
更新お疲れ様です!
ストレス系の病気であればここらでしばし休養と考えた方が気が楽かもしれませんね。
そして趣味のONLINEのぞk(げふげふ

元気になってお戻りになるのをお待ちしてますノシ
更新、お疲れさまでした

久しぶりに覗いてみたら更新されててさっそく読ませてもらいましたw
とても楽しかったです!

手術→入院と続き大変でしょうがゆっくり治してください
No title
うぁぁ…心臓ですか。心臓。
大事な臓器なので二度言いました。

…いや本当に…ご無事でよかった、としか。
入院生活大変かと思いますが、どうぞ養生なさってくださいませ(汗)
No title
初めまして。ハルトといいます
週に1回くらいは訪れるようにしてたんですが
今回更新があってよろこんだのもつかの間

手術とあって大変おどろきました

このサイトはONLINEが1章のころから来ていて
更新を待つのはもはや一切苦になりません!

作者さんの健康第一でお仕事に趣味の執筆にと
頑張ってください。これからも応援しています!!
基本的に待つことに異論がないのが普通の読者。
待ってる間、妄想するのがよく訓練された読者。
どうも、コジマ漬けです。基本的に好きな小説が更新停止の物が多いので更新があるだけありがたかったり。

まぁ、今はゆっくり体を休めれるなら休んでください
No title
…そういえばどこに書くか迷ったのですが。

ONLINEの4-10で一箇所「蒼都騎士団」のままになってる箇所がー。

…ふぅ(いちおうまんぞく)
お体大事にしてください。
某所で更新情報を見かけ、喜び勇んでblogを見たら…何という生存報告。(私も最近親知らずを虫歯で抜歯しました。異常を感じたらまずは医者へ行くべきですね)

ONLINEは楽しませてもらいました。クラン名を思いつくくだりは以前のものが気に入っていたので変更はチョット残念。
次回更新も首を長くして待っています。
No title
手術はどことなく寂しくなりますが、術後は何かしたくて溜まらなくなります。ということで元気になぁれ
家に帰るまでが入院です
久々の更新ということで、生存確認できて嬉しく思います。
ONLINEの二人の雰囲気がとても良いですね。
特に女側の媚びない性格がとても良いです。

手術等で大変だと思います。
焦る必要はないので、ゆっくりと体調を戻しつつ、また小説を再開してください。
No title
ONLINEのlog.4なんだが、海賊ならBUCCANEEAR→BUCCANEERだと思うんだが。
No title
更新乙です。反応遅れたorz
手術とのことですが、最終的には本人の気の持ちようが肝心ですので、絶対治るぞ!という気持ちでい区のがいいと思います。
体はすべての資本です。無理なさらぬようお願いします。
No title
>>みなさん

励ましの言葉、本当にありがとう……本当に、本当に、ありがとう。
LAST LOGの OFFLINE を書くまで死ねないよね、これじゃ。
本当にみんな、ありがとう。

>>なげっとさん

うぉ!? 修正しておきました……恥ずかしい(///)
No title
退院&復帰おめでとうございます。
いつも更新楽しみにしています。

コレを機に読み直していますがちょっとだけ間違い指摘

01-07
「同時参加人数は最大256人まで。」
02-02
「試練場は100を超える6人パーティが、同時に」
と数値が矛盾しています

以上、これからも無理をしないレベルで更新を期待しています。
No title
虹屋さんの更新さえあれば後百年は戦える!
のんびりと楽しみにしております
No title
更新お疲れ様です。
久々に尋ねて見ると、生存報告聞けたので安心しました。

お仕事、更新と頑張って下さい!
健康管理にもお気をつけて。
No title
Xちゃんねるの反応が楽しみです。
ヨハネスブルグのガイドラインやポルナレフが乱舞しそうでw

管理者のみに表示

