--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/04/28

また入院していたわけですがw

 無事、退院しましたw

 いろいろあってワーファリンの数値が安定するまで退院できずにいたのですが、入院中、オフラインのノートパソコンで延々と『Civilization 4』をやっていた自分に病人の資格は無いかもしれない、などと思ったのは秘密です。ついでに、もしオン環境があれば、きっと『Simcity(2013)』に手を出していたんだろうなぁ、と思う自分がいるわけで。

 あっ、『ONLINE』の続き? えーっと……うん、あはははは(遠い目

 それより、ヤマグチノボル先生が4月4日に他界されたことを知り、他人事ではないな、と思わずにいられませんでした。書き手としての立ち位置は天地の差があるのですが、本当に、いろいろと思うところがあります……

 『ONLINE』を書き始めた頃、VRMMOを題材にした作品といえば「クリス・クロス―混沌の魔王」や「.hackシリーズ」ぐらいでした。ネット創作では、今ではラノベ界屈指の作品となった「ソードアート・オンライン」と拙作ぐらいしかなかったものですが……気がつけば創作ジャンルのひとつとして定番化するまでになっています。

 いい時代になりました。

 年齢的に、自分の中二病ソウルを燃え上がらせるのが難しくなってきている昨今、若い感性で書き殴られる未完の大作の青々しさは「そうじゃない!そうじゃないんだ!!」という思いを抱かせてくれるので、実は入院中も、いろいろとスコップで掘っていたのは永延の秘密ですw

 自分がそうだっただけに、ノボル先生は昨今のラノベ等を眺めてどう感じていたのか……今さらながら、少しでもお話しする機会があったら良かったのにと思わずにいられません。まぁ、病院も違いましたし、仕事していた時期も縁を持ちようがない底辺にいた自分が言えるようなことでもないのですが……本当に、いろいろと考えてしまう訃報でした。

 まー、あれです。とりあえずniziyaは生きていますw

 在地が東北なので、これからちょうど花見の季節。五月から印刷会社での仕事にも復帰するので、またぼちぼちと頑張っていこうと思います。ではでは。

追伸
 入院中も『ONLINE』の続きを書き試していたのですが、文章のノリがかなり変わっていて頭を抱えています。もし更新の決心がついても、いろいろと変になっている可能性が高いと思いますので、どうかそのあたり、お手柔らかにお願いします。といっても、はたして今年中に更新できるか、謎なんですが……(汗
スポンサーサイト
雑記 | Comments(23)
Comment
No title
退院、おめでとうございます。
No title
退院おめでとう、です!
No title
ヒャッハー生存報告だァー!
No title
良かった!! 小説はいくらでも待てます。
まずは一休み一休み
No title
退院おめでとうございます。
ただ、現在印刷会社にお勤めとは初めて知りましたが、印刷する現場の作業員であるのなら、大変ですよね。
自分もこの業界の仕事に携わり始めたばかりですが、プリントする度になかなか上手くいかなくて、プリンターをぶち壊したくなります。うちは、よくこんなんでまわせているよな、と思う程度にかなりギリギリで印刷製本しているので残業がノーマル化しております。
朝礼の度に言われることは、「20時に終わらすことを目標に頑張ります(苦笑)」。
大変なお仕事だと思いますので、ご自愛ください。続きを楽しみにしております。

No title
先生、ONLINEの続きが見たいです…
No title
とりあえずお元気?そうなので何よりです。
No title
退院おめでとうございます
ONLINEの続きをいつまでも待っています
まずは体調を最優先してください
退院おめでとうございます!
生存報告だけでこんなにうれしいのは虹屋さまくらいです。
No title
生存報告きた!

サイト消えたときビクビクしてたんで一安心です。

スコップが砕けそうなんですがお気に入り小説とか公開してほしいなーと思ったり思わなかったり

お大事にー・。・
退院おめでとうございます。
HP見れなくなった時は本当にドキリっとしました。
私も三月に骨折で入院していた時は、スマホの回線を使いノートパソコンでガンダムオンラインをプレイしていました。
更新が出来る状況であれば1年でも2年でも待ってますので、
お身体ご自愛ください。
HPが見れなくなった時はどうしようかと思いました。
ONLINEの更新はいつまでも待ってるので身体をお大事に<(_ _)>
No title
退院おめでとうございます。
作品の更新はゆっくり楽しみにしていますので、無理なさらずご自愛ください。

ウィザードリィ世代としては、「クリス・クロス」も将来のVR技術を夢見てワクワクして読んだものです。
「SAO」も今では好きな作品の1つですが、それに出会えたのもネットの海でこのHPに漕ぎ着いたのが始まりでした。
「artificial existence」でググって、偶然ここを見つけたという……
No title
遅くなりましたが退院おめでとうございます。個人的にはネット創作で、VRMMO題材といえば当時は「SAO」と「ONLINE」で双璧と思っておりました。そしてその気持ちは今も薄れてはおりません、ずっと応援しています。
No title
退院おめでとうございます。
また病気になりました→入院しますた、なんてことにはならないようにお体には気を付けてください。
No title
退院おめでとうございます。
SAOはweb掲載当時に虹屋さんのリンクから見つけてラビリンスと平行で見ていた記憶があります。
あの頃は数少ないMMOを題材にした小説かつ設定も異なる2作に続きの1話が早く来ないものかと楽しみにしながら巡回させてもらってました、といってもそのスタイルは今も変わらないのですが…。(笑)
更新は永くお待ちしてますのでお気軽に。

贅沢を言うと改訂前のリンの太ももリロードが格好よかったのでまたどこかで活用してもらえるといいなぁと思ったり。
はじめまして
はじめまして。
昨年末にはじめてONLINEを知ったモノです。
VRMMOを題材にした小説をまさにクリス・クロスの発売で初めて知り、昨今のSAOをはじめとする数々の作品に心を躍らせている読者の一人でございます。

初めて読んだときは完成度が非常に高い小説に出会えてつい興奮して友人達に絶賛しておりました。
その後の更新がないためしばらくしてからこちらのブログに気づき、ずっと更新されるのを待っておりました。
作者様においてはだいぶ元気になられたようでほっとしております。
私たち読者は、作者様が元気になられて素晴らしい作品を再開される日をお待ち申しあげております。
No title
ふと思い出してきたら報告あってたよ!

ヤマグチ先生の訃報は本当にがっくりきましたからねー
マジで死なないでください
応援してます
No title
ふぅ……よかったぁ……退院おめでとうございます。
これからも体調に気を付けてください。
No title
civ4は中毒性の劇物だから仕方ない。
ニコのリプレイ解説動画を見たらまた始めてしまいましたよ……。
果たしてどれ程やった事か。
しかし、一時繋がらなくなっていた? ようなので心配しました。
そして御無事そうで何よりです。
更新はゆったりで良いので、身体の事を第一にお考え下さい。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。