--/--/--


スポンサー広告
2014/04/15

なにはともあれ少しずつ

×年前から使っていたパソコンが不調だったのと、ちょうどXPの更新終了時期だからと新PCの購入を決意したは良いものの、入院時用に兄から借りていたノーパソを返した関係もあり新PCをノーパソにしたからさーたいへん。まともにテキストを書ける状態のなるまでが長かったうえに、そもそも自分が全快していないせいもあってPCに満足に向っていられる時間が1時間とないような今日この頃。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。自分は、最近暖かくなってきたおかげでようやく体が楽になってきました……(遠い目

障害者になった関係で、自分は国の就労支援制度というものを利用しています。端的に言えば、みなさんの税金で仕事&収入を得ている状況です。といっても年収は生活保護を受けた場合より下回るわけで……微妙に理不尽なものを感じつつも、だからといっては多少なりとも働ける以上は自立(?)したいところなので頑張っています。

ですが、そのせいで自分としての生きる糧である創作活動が圧迫を受け続けているというのは、ほんと、いろいろとストレスを感じずにいられません。かといって今の体では、以前のようにすべてを投げ捨てて物書き一本で生きていくことも不可能なわけで……なかなかもって悩ましいところです。

とはいえ、ようやく多少の雑文はかける程度には環境も体力も戻ってきました。もっとも、小説を書くにはもう少し、体力的なものが必要だなーと。

そういうわけで、しばらくblogでの雑文書きでリハビリしてみようと思います。あと、小説文の感覚を取り戻すという意味で、習作として短編っぽいものを「小説家になろう」さんに書ければなーと考えています。

なにはともあれ一歩ずつ。死ぬまで書くこと、絶対にやめへんでー。
雑記 | Comments(2)
Comment
お久しぶりです。
物書きのリハビリは大変だと思いますが、
無理だけはなさらないでください。
他の方の作品を読むのもいい刺激になりますよ。

自分の家族も障害を患ってますが、
季節の変わり目は注意してください。

どうかお体を大事に、これからも応援しています。
No title
生存報告が見られた。こんなにうれしいことはない

管理者のみに表示

