--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/01/05

自衛隊が微笑ましい件

 日本の官庁といえば、情報発信を苦手としているところが多々あります。ぶっちゃけ、我が故郷の県庁も昔は酷いものでしたが、最近は虹屋的に◎なデザイン&ソースになり、時代も変わってきたなぁと思うところ、多々あったりします。

 そんな中、こんなニュースが出ました。

陸海空“熱い頭脳戦”・・・自衛隊HPアクセス
 陸海空の3自衛隊が、ホームページ(HP)のアクセス(閲覧)件数を巡ってライバル争いを繰り広げている。(以下略)


 見た目はどうでもいい。ソースはどうだ、ソースは!

陸上自衛隊
http://www.jda.go.jp/jgsdf/ を HTML4.01 Transitional としてチェックしました。24個のエラーがありました。このHTMLは 13点です。タグが 17種類 38組使われています。文字コードは Shift JIS のようです。
海上自衛隊
http://www.jda.go.jp/JMSDF/ を HTML4.01 Transitional としてチェックしました。144個のエラーがありました。このHTMLは -84点です。タグが 19種類 337組使われています。文字コードは Shift JIS のようです。

航空自衛隊
http://www.jda.go.jp/jasdf/index.html を HTML4.01 Transitional としてチェックしました。15個のエラーがありました。このHTMLは -180点です。タグが 10種類 13組使われています。文字コードは Shift JIS のようです。

 いずれも This is k16's page さんところのHTML文法CHECKER「 Another HTML-lint 」で図ったもの。ちなみに、

Bookshelf(トップページ)
http://bookshelf.jpn.org/ を HTML4.01 Transitional としてチェックしました。2個のエラーがありましたが、このHTMLは 100点です。タグが 18種類 51組使われています。文字コードは Shift JIS のようです。

……シンプルだしなぁ。

 そうそう。

 海自推薦の海難救助モノなマンガ等に対抗するかのように、空自推薦の緊急救助モノのマルチメディア・コンテンツが、本格的にスタートするそうです。



 微妙に知ってるところが関係しているのは、それだけ業界が狭いということだろうか。まぁ、エロまで行けば、自分の知らない世界がメッチャ広がっているわけですが。

 なにはともあれ。

 Bookshelfは「よみがえる空」を応援しています。
スポンサーサイト
雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。