--/--/--


スポンサー広告
2006/05/06

返答待ちの間に

 みんな、励ましありがとう(´;ω;`)

 K社系列某社にキャラ設定と背景設定とプロットは送付済み。返答はGW明けの予定で、今は版権モノの第2巻の執筆を始めているところです。締めが5月中なわけで、他の仕事も考えるとギリギリなわけですが……

 いえね、自分って1日の就労時間を10時間で換算するわけです。それ以上は効率が悪くなるので、書類仕事というか、創作的な仕事は無理だな、と勘定するわけですよ。

 で、今現在、毎日最低6時間の定例仕事がありまして、多少の書類仕事部分も想定すると、10時間中4時間はこれに費やされている、と自分は計算してるんです。で、残るは6時間。文章を考えながら書くとなれば、40×17基準で4半日ぶっ続けなら平均して10~15ページぐらい。しかも週に2日は某仕事で丸々潰れるので、週筆は5日×13頁=75頁。つまりプロット等が出来ている状態で200~300頁の作品なら4週間、約1ヶ月で脱稿する計算になります。

 で、版権モノ第2巻の締めまでの日数は計算すると約3週間。

 どないしろと('A`)

 ただでさえ休日0日で計算して、これなのに('A`)

 これが売れない物書きの実情です orz

 早くヒットを出して、少しでも楽をしたいよ……('A`)
雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

