--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/07/22

アニメを警戒する中国

某外電スレで仕事に絡みそうなネタが出たので、念のために資料としてこっちにペタペタ。

196 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2006/07/22(土) 18:16:48 ID:ZWFXnx6G

ttp://english.people.com.cn/200607/21/
eng20060721_285455.html

UPDATED: 14:58, July 21, 2006
China to quicken censoring of TV animation production

人民日報:中国のラジオ・テレビ・フィルム審査局はアニメ番組の審査を迅速化

国家ラジオ・テレビ・フィルム審査局(SAEFT)は、現在年間2回に限定されているTV用のアニメの製作許可を与える審査のタイミングを変えて毎月の審査を取り入れ、審査の迅速化を図ると発表した。

TVのアニメ番組は制作の前に申請して許可を得ることが必要とされており、あらすじやアニメ・キャラクター、プロットなどを記述した申請を提出し、従来は1月と7月に審査結果が出されていた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ttp://www.sarft.gov.cn/manage/publishfile/35/3850.html
SARFTの規則改定の告知

広電の総局は《国産のテレビのアニメーションの製作の記録に載せる公示の管理制度の臨時規定》の知らせを印刷配布するに関して

2006年7月11日、国家の広電の総局は各省、自治区、直轄市に映画とテレビ局を放送して、新疆生産建設兵団のラジオ・テレビ局、解放軍の中国人民解放軍総政治部の芸術局、中央テレビ局、中国はテレビ局、中央直属の各関係部門を教育して<を印刷配布するに関して《の広電の総局を印刷配布する;国産のテレビのアニメーションの製作の記録に載せる公示の管理制度の臨時規定>の知らせ》、《知らせ》は、中央の指示の精神を徹底的に実行するため、国産のアニメーションの産業の発展を進めることを加速して、国家の広電の総局は2006年8月1日から決定して、国産のテレビのアニメーションの題材を取り消してプロジェクトが制度を審査許可することに計画を立てて、国産のテレビのアニメーション(くわえてテレビのアニメーションを一緒に撮る)の製作の記録に載せる公示の管理制度を実行すると言う。《国産のテレビのアニメーションの製作の記録に載せる公示の管理制度の臨時規定》を現してあなた達に印刷配布して、各部門に迅速に伝達してもらって、従い守って実行する。

197 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2006/07/22(土) 18:17:13 ID:ZWFXnx6G

国産のテレビのアニメーションの製作の記録に載せる公示の管理制度の臨時規定

一、国産のテレビのアニメーションは製作の記録に載せる公示の管理制度を実行する
 (中略)
(3)記録に載せる国産のテレビのアニメーションの題材の内容が例えば重大なことのあるいは敏感な政治、軍事、外交、統一戦線、宗教、民族、司法、公安、教育、有名人などの特殊な題材に関連することを申請して、製作が記録に載せる前に省クラス以上(省クラスをくわえる)の関連している主管部門あるいは関係方面の意見を得なければならない。
  
(4)各級は映画とテレビの行政の部門を放送して要して真剣にアニメの製作の機関の製作の素質を審査して、素質のを備えないで受理して記録に載せない。国内のアニメの製作の機関の間について協力で作る芝居の外題、ただその中の1家のアニメの製作の機関だけを審査の上、許可して申告して記録に載せて、交差して、繰り返し申し込んで用意し無効だ。
  
(5)国家の広電の総局の記録に載せる公示の国産のテレビのアニメーションの題材を通じて(通って)、有効期間は2年(記録に載せる公示の当時をくわえる)で、期限を過ぎて破棄する。もし引き続き作らなければならないならば、再び用意し申し込まなければならなくて、有効期間は1年だ。期限になって依然として作っていないのがこのアニメの製作の機関を取り消してこの国産のテレビのアニメーションの題材の資格を用意することを申し込む。
 
(6)国内外がテレビのアニメーションの記録に載せる公示を一緒に撮ることを申請して、境界線の外のアニメの製作の機関の名称と境界線の外のシナリオ・ライター、映画監督、プロデューサーなどの主人をはっきり書いて人員の外国語の名称を作らなければならなくて、そして一集ごとに500以上字のに分けて梗概あるいは完備しているシナリオに集まるように提出する。国内のアニメの製作の機関は境界線の外のシナリオ・ライター、映画監督、プロデューサーに国産のテレビのアニメーションの生産のに参与するように招聘して、境界線の外のシナリオ・ライター、映画監督、プロデューサーの外国語の名称をはっきり書かなければならない。
  
四、国産のテレビのアニメーションの製作の記録に載せる公示の管理方法
(後略)


まぁ、だからといって自分が関係するとも思えないけどね ('A`)
ちなみに。

1 名前:Mimirφ ★[] 投稿日:2006/07/22(土) 10:00:49 ID:???

■胡主席専用機が割り込み? サミット帰り 首相機足止め

 主要国首脳会議(サンクトペテルブルク・サミット)を終え、帰国する小泉純一郎首相を乗せた日本の政府専用機が、離陸直前に中国政府専用機の"割り込み"にあい、出発が遅れていたことが関係筋の証言でわかった。日中首脳は同じサミット会場にいながら言葉も交わしておらず、「冷たい関係」が改めて浮き彫りになった。

 同筋によると、小泉首相の専用機は、サミットが終わった今月17日午後10時、予定通りサンクトペテルブルク近郊のプルコボ空港の駐機場から牽引車にひかれて動き出した。

 しかし、中国の胡錦涛国家主席を乗せた同国政府専用機が突然、空港の反対側から姿をみせ、牽引を終え自走体勢に入ろうとしていた首相機の前を通過し、先に滑走路に入り離陸していった。この間10分間ほど、首相機は足止めさせられた形となった。同筋は「(ロシア)管制塔がいったんゴーサインを出した首相機の離陸を待たせ、中国機を先にやったのは偶然とは思えない。中国機が日本側を牽制するため、首相機の出発に時間を合わせた可能性もある」と指摘している。

 空港当局はロシアを訪問した各国首脳専用機の出発時間を公表していないが、空港関係者によると、中国機の出発予定は首相機の後になっていたという。

 首相同行筋は「そんなことがあったとは知らなかったが、中国側に確認するまでの話ではないだろう」と語った。

ソース:産経新聞06/07/22 3面(東京版)をテキスト化



こういうこともニュースになるのが国際政治なんだよな……と思う今日この頃。
スポンサーサイト
資料 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。