--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/07/25

国家予算の半分が拾って盗まれる?

1 名前:蚯蚓φ ★[] 投稿日:2006/07/24(月) 22:19:21 ID:???

(ソウル=聨合ニュース)本物かどうか不明な天文学的金額のアメリカ債券が国内犯罪捜査の過程で明らかになり、警察が債券の出処及び国際犯罪組職との関連の可能性など究明するための捜査を開始した。

ソウル冠岳(クァナク)警察は24日、アメリカ政府が発行したと推定される125兆ウォン台(訳注:約15兆円)の債券が入ったかばんを盗んだ容疑(窃盗)でベ某(56)容疑者を拘束し、ペ容疑者の犯行の陰で糸を引いた容疑(窃盗教唆)でチュ某(56)容疑者を一緒に拘束した。

警察によればペ容疑者は、今年5月27日午前8時30分頃ソウル冠岳区新林洞(シルリムドン)Tモーテルに泊まった被害者金某(47)さんが眠りに入ったすきに乗じて客室に侵入し、アメリカで発行されたと推定される5億ドル規模の債券250枚(韓価125兆ウォン相当)が入った鉄製の書類かばんを盗んだ容疑を受けている。

額面価5億ドルでA4用紙の大きさであるこの債券は、アメリカ連邦政府が支給保証するという字句とともにドル表示が入っている。調査の結果、債券など取引関係で普段ペ容疑者と知り合いだったチュ容疑者が、金さんが125兆ウォン相当の債券が入ったかばんを持って通っているという事実を知って近付いて犯行を行ったことが明らかになった。

警察はペ容疑者とチュ容疑者が麻薬組職や国内暴力組職と掛かり合いがあるのかを調査しているが、いまはその可能性は低いと判断している。しかし、警察は被害者金さんが「債権が入った鉄製かばんを拾った」と述べているが、この発言の信憑性が非常に弱いと考えており、金さんと周りの人などを相手に習得経緯と債券の正確な出処などを調査している。

警察関係筋は「市中に流通すると見るには、金額がとても大きいため、にせ物である可能性があるが、本当である可能性も排除しないで捜査をしている」と言った。

ソース:聨合ニュース(韓国語)<125兆ウォン台‘アメリカ債券'発覚>



ちなみに。

世界経済の潮流 2005年 秋
+(資料1) 各国・地域の経済見通し
++韓国
+++<財政金融政策の動向>

 財政政策については、9月に06年予算案が編成され、国家予算規模が05年の207兆8,000億ウォンに比べ6.5%増の221兆4,000億ウォンとなった。また、一般会計歳出総額は05年予算より8.4%増の145兆7,029億ウォンと策定され、政府は財源確保に向け6兆ウォンを国営企業の株式売却等で調達し、9兆ウォンの赤字国債を発行する予定である。




国家予算の半分を拾えるなんて、韓国はすばらしい国ですね(棒読み



辛すぎるよ、現実がこれだと…… orz
スポンサーサイト
雑記 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
偽者である可能性も何も
>帳簿記載方式
>帳簿記載方式(book entry form)とは、帳簿への記載によって所有者を証明し 本券の発行を省略する制度であり、米国財務省証券の取引を容易にし流動性を 高める一因となっている。

そもそも債券を紙として発行してないです。
韓国警察さん・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E5%82%B5

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。