--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/01/13

あけましておめでとうございました(過去形)

 もう1月も3分の1が終わってしまいましたが――新年、あけちゃいました。いろいろあるうちに、クリスマスも、初詣もど忘れしていたわけですが……まぁ、あれです。サイトのことも、今日になるまでスッカリと忘れていました。

 しかしまぁ、年末というものを「コミケで絵師が捕まらないわ、編集もデザイナーも動かないわ……だったらその間に原稿を前倒しで書いておいて、空いた時間にこっちの仕事を……(ブツブツ)」としか考えないようになった時点で、自分は人として大きく道を踏み外しているように思える昨今。親に顔向けができません orz

 いえね、兄貴に子供が生まれまして、なんというか、まぁ、自分をここで踏ん張らせている最後の力、この業界で生きてやるんだという決意と申しましょうか、プライドと申しましょうか、そういうものを、自分なりに実感できるだけの成功を今年中になんとかしたいかなぁ……と。

 ぶっちゃけ、崖っぷちなんですわ。あははは……はぁ(溜め息

 一応、通算12冊目になる自分の書いた版権小説も出ておりますが、ギャルゲー方向の版権小説なんて、MAXでも初版2万部、普通なら1万部も出ればいいほうですし、ちょいと高めの1冊約1000円コースで換算しても、ロイヤリティは版権モノなんで5%が良いところ。ついでに会社の看板を使って仕事を引っ張ってきているんで、自分には半分ぐらい入れば良いほうなわけで、ということは初版MAXでも手許に入る金は50万円。で、去年は出せた冊数は3冊。つまり版権小説オンリーで行くと年収150万という、実にお寒い状況なわけです。

 自分の場合、プロダクションの契約社員って形で最低限の生活費だけは確保した上で働かせてもらってますし、幸運にもちょいと名の通った版権小説を出させてもらったんで、増刷で少しばかり潤っていたりするわけですが、同年代の平均年収より明らかに下な収入が続いている以上、こりゃあ、何かで1発当てないと洒落にならなくなりだしたたなぁ……と思う今日この頃なわけです。

 つまり、なにを言いたいかといえば。

 「 Online 」のほう、まだしばらく放置ということで orz モウシワケナイ
スポンサーサイト
雑記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
あけましておめでたま
おめでとうございます。

崖っぷちとのことですが、
えてして、作家さんが楽しんで書いた小説は、読み手も楽しかったりするようです。

ということで、地味に更新チェックしてます
雑記処更新で喜んでる人がここに
だから安心して放置し(ry
僕も読んでます~
放置プレイやだ~・・・ていうか、ぶっちゃけ
『ONLINE』商業化しちゃってください。

絶対買います!
Onlineを商業化すれば絶対売れるはず!
巷で出版されている有象無象共よりは面白いと思いますよ。

ちなみに、去年発売した3作品って何があるんでしょう
版権モノ12冊
何というタイトルか教えてください。

12冊を新品で買うには財布が寂しいので最新の3冊は新品で、
その他は中古になると思いますが応援の意味も込めて買わせていただきます。
こそー

管理者のみに表示

